ランキングに参加してます。こちらをクリック!


--.--.--.--:--


大阪2日目を書き忘れておりました。。

2010.03.23.14:19

大阪2日目を書き忘れておりました。。

帰ってきてからすでに12日もたっていました(汗)

日が経つのは、早いですね。。。

大阪2日目も、友人に会いに行きました。

高校の同級生で、部活も一緒だった子です。
現在は、結婚して大阪にいます。

数年前、地元で別の友人の結婚式で会って以来でした。

今年の始めに、娘さんが生まれお母さんになっていました。
子どもが生まれたからか、友達は大人になっていました。見た目も精神的にも。
私はまだまだ子どもだなーと感じました。

一緒にお昼を食べ、娘さんと少し遊んだあと、

私は大阪のシンボル通天閣へ向かいました。


通天閣

展望台にものぼり、ビリケンさんと景色を堪能しました。

ビリケン
展望台

ビリケンさんの脚の裏をなでるといいとこが、というのは
よく言われています。
私もっ!と思って足の裏をみたら・・・

なんと、足の裏が削れているではありませんか!

みんなが触りすぎて、木がなくなって、足の裏の真ん中に
ミゾが出来ていました。

恐るべし、ビリケンさん人気。


と、景色をみていたら、
世界のスパという看板を発見!

なんだか急にお風呂に入りたくなって、
新幹線の時間はそんなにないのに
スパへ直行してしまいました。

スパ

ヨーロピアンのお風呂に入りました。
でも時間がないので、
そそくさと、数種類のお風呂につかり、
しおマッサージや泥パックも楽しみました。

楽しいスパで、もっと居たい思いもありましたが、
電車の時間があったので
あわてて、着替えて、大阪駅へ向かいました。

ぎりぎりのところで、新幹線に乗り
帰りは爆睡で帰りました。

充実した大阪旅行でした。

また行きたいです(^^)


今日は大阪 1日目

2010.03.12.00:14

今回の大阪旅行、1日目は、アートな旅になりました。

10時45分頃、大阪へ到着。
友人と落ち合い
国立国際美術館へ「絵画の庭」を見に行きました。今をときめく現代アートの作家さんの作品を生で見て、興奮♪

その後、美術館近くの洋食屋さんで、ランチ(^ー^)オムライスが美味しかったぁ~

次に、サントリーミュージアム天保山へ井上雄彦さんの原画展。
東京でみることができなかったので、今回見れて、うれしいぃ(^O^)
迫力のあるタッチ、人物が動き出しそうな爽快感をこれまた自分の五感を使って生で見れ、本当に感慨深い
グッズをしっかり購入しました!


そして、サントリーミュージアム天保山の横に海遊館があり、魚も見ました!

でも魚より、ラッコとカワウソがかわいい
しばし、見とれていました(*^o^*)

閉館時間が迫っていたので、さらっと見てでました。


エイの上に乗った魚を発見し、面白そうなので、撮影しました。


お腹も減ったので、なんばへ出て、ホルモン焼き屋で夕食。私はホルモンが苦手なので、少なめで…
久々にあった友人なので、積もる話しでトークをしながら食事。あっという間に相手の終電時間。

寂しくて、話したりないけど、ここでお別れ(ToT)
また、遊び来るよ(^-^)/


私は予約しているホテルへ。
素敵なお部屋でくつろいでおります。


今日は美術館のはしご、体力使ってへとへとだけど、充実した一日でした。感性が少しでも磨かれてほしいものです(^O^)

大阪へ来ました。

2010.03.11.11:11

久々の更新です(^-^;


私は今日、大阪へ来ました。
用事は私事ですが。

大阪にある美術館巡りと友人に会いに来ました。

今、駅近くのコーヒーショップでプランをたてています。

初の大阪、

みんな関西弁…

当たり前だけれど、聞き慣れない言葉がどびかってるってなんだか不思議、

海外みたい!?

なんだかワクワクしてきたぞ(^O^)


一泊二日の大阪旅行
地元の方との交流を楽しみたいなと思いますo(^-^)o


うまく歩けない(ToT)

2010.03.01.14:05

こんにちは。


私は先週の土曜日に本格的なボクシング体験にいきました。
友人に誘われてやってみました。


構え方や足の動かし方を習って、その後グローブを付けて、殴る?打つ?をやりました。

リングにもあがってやりました(^-^)/


しんどいけれど
日頃のストレス発散で楽しかったです。

ですが…


二日たち


体がバキバキです

得にアキレス腱あたりが筋肉痛で

うまく歩けません(´Д`)
ハァ~


いつ治まるやら…


日頃の運動不足が祟っている今日この頃です


(・_・;)

プロフィール

さとみ0829

Author:さとみ0829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ・ご感想などこちらから
おとなかわいい雑貨展のお問合せのほか、ブログのご感想・ご意見などお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングはこちらをクリック!
