ランキングに参加してます。こちらをクリック!


--.--.--.--:--


雑貨展おわり…

2010.02.20.22:01

先週の日曜日で

おとなかわいい雑貨展が終了しました。

その後、搬出などでバタバタし


ついつい日記の更新を放棄しておりました。(^-^;


今日は久々に更新いたします。


現在、VOL4の事務作業を行い、併せて次回に向けて準備を始める次第です。


次回が決定しましたら、いち早くこのブログで発表させていただきます。


これからも


雑貨展を

どうぞ

よろしく


お願いします。



(^ー^)




お・わ・り

2010.02.14.21:59

おとなかわいい雑貨展が無事終わりました。

ふ~


作家さん、ありがとうございました。


お客様、ありがとうございました。


皆様のおかげで、
楽しく展示を終えることができました。

今回の反省やよかったところを整理して

次回、ますますよい企画になるようにがんばります!


これからも「おとなかわいい雑貨展」をどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

今日で最後!

2010.02.14.10:47

最後の日なのに


ギャラリーへ遅刻ぎみです(^-^;



今日はいよいよ


最終日!


17時まで!


長いようで短かった

2週間!


ありがとうございます!


今日も一日がんばります(^-^)/

雑貨展、残り2日

2010.02.13.10:43

おはようございます。


雑貨展、残すところあと今日を含めて2日になりました。


あいにくの天候で
テンション、

下がりぎみ(ToT)


寒いけど、

がんばろー


寒いけど

遊びに来てー


温かいお茶をいれて待っております(*^o^*)




今日の様子

2010.02.12.20:52

帰宅中


電車乗ってる時って何したらいいか分かりませんよね?

本読むのがいいと思うのですがどうしても集中できません。
集中力足りませんね(ToT)


ゲーム?人間観察?
私、どうしていいかわからず、パニックになります(^-^;あせあせ


最近は、ブログ更新が多いです。結構時間経つの早く感じます。


みなさんは、電車中、何してますか?



と、それよりも


今日の雑貨展はすこしショボンでした(;_;)


寒さのせいかいつもの賑わいがなかったように思います。


まあ、こんな日ありますな。


あと、二日間


頑張ります!


最後の追い込み


行きますよー


(^-^)/

展示画像

2010.02.12.12:06

いまさらながら

展示会の様子を撮影したので
アップします。

ご覧ください。

カメラワークがちょー下手ですが、

3分あまりお付き合いくださいませませ~


theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

取材

2010.02.12.12:04

今日は、テレビの取材がありました。

でも、これは

おとなかわいい雑貨展を目当てに来たわけでなく

ギャラリーを撮るためにきたものです。


ギャラリーの中を、撮影して

今開催中の展覧会を撮影していかれました。

運よく、雑貨展を開催していたので
少しだけ写してもらえました。


放送が楽しみです。

詳細が分かりましたら、

ブログでお知らせしたいと思います。

出展作家さん紹介 パート4 

2010.02.11.17:21

こんにちは。

おとなかわいい雑貨展
11日目の本日、朝からお客様がいらしてくださっています。

皆さん、笑顔で帰っていってくださるので
励みになります!

さてさて、

作家さん紹介も最後になりました。

さあさあ

はじめていきましょうーー!!


パート4

途中で番号ずれてしまいましたが・・・


-----------------------------------------

32.沙月

人形作家/イラストレーター

イラストを描いている傍ら
文化人形のようなかわいいお人形を作っていらっしゃいます。
レトロで愛らしいうさちゃんはいかが。
沙月



-----------------------------------------

33.しばたあい

クイリング作家さん
細い紙をくるくる巻いてパーツを作り、
そのパーツを組み合わせながら、お花や
ハートを作っていらっしゃいます。
紙で作ったモチーフのリングやペンダントが人気です。
しばたあい


-----------------------------------------

34.たけださとみ

布小物作家?!
シュシュやコースター
雑貨作りチョー初心者です。
これから、がんばります。
たけださとみ


-----------------------------------------

35.ナカニシカオリ 

切り絵作家さん
レトロなデザインの切り絵作品。
額入りの小さなアート。
気軽に買えて、ちょこっと飾れるプレゼントなどにもおススメです。(^^)
*切り絵の体験も出来ます。http://www.okzakka.com/workshop.html
ナカニシカオリ



-----------------------------------------

36.中根ミワ

布小物作家さん
小さながま口がかわいいです。
きのこモチーフも癒し系です。
うさぎのポストカードもおすすめっ
中根ミワ


-----------------------------------------

37.福士悦子

イラストレーター/手芸作家
リスをモチーフとして
いろいろなグッツを展開されています。
リス好きにはたまらないグッツがいっぱい!
福士悦子



-----------------------------------------

38.服飾工房カナン 

服飾デザイナー
こちらもレトロな世界観の作品です。
ビーズを使用したアクセサリーです。
一見よそ行きな感じですが、
普段使いでもいけそうです。
服飾工房カナン 


-----------------------------------------

39.へっぽり堂

アクセサリー作家さん&陶器作家さん
ユニット作家さんです。
思わず食べてしまいたくなるフェイクスィーツのアクセサリー
個性的な形の陶器たち
笑顔になります。
へっぽり堂



-----------------------------------------

40.メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション

イラストレーターなどの作家さんたち集団
たくさんの作家さんたちが集まったメリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション
かわいいからスタイリッシュなテイストが一度に楽しめます。
人気は、音楽家のイラストのキーホルダーが人気です。
メリーメリークリスマスランド*メリーズセレクション


-----------------------------------------

以上、出展作家さん40名のご紹介でしたー。

あと3日です。

ご興味のある方は是非遊びに来てください。

http://www.okzakka.com/

theme : ハンドメイドの作品たち
genre : 趣味・実用

作家さん紹介 パート3

2010.02.10.19:57

引き続き~

作家さんのご紹介です。


パート3


------------------------------------------------

21.pack rat

エプロン作家さん
かわいいエプロンが勢ぞろい
かわい過ぎて使うのがもったいない(泣)
カフェのお姉さん気分を味わえそうなおしゃれなエプロンです。
pack rat


------------------------------------------------

22.pajaro

アクセサリー作家さん
手作りでガラス玉を作っていらっしゃいます。
そんなオリジナルなパーツを使用したアクセサリー。
ガラスの繊細な色が素敵です。
pajaro


------------------------------------------------

23.rico (RiCOLETA) 

ステーショナリー作家さん
主に紙小物を制作されています。
プリティーなリボンのメッセージカードが人気です。
チョコを渡す時に一緒にricoさんのカードを添えてみては?
rico (RiCOLETA) 


------------------------------------------------

24.room creative mie 

ステーショナリー作家さん
ポストカードやレターセット・・・
試験管を使った個性的な作品も。。。
実験しているみたいな気分になります。
room creative mie 



------------------------------------------------

25.tam tam dank

アクセサリー作家さん
男性も女性も使える、ワイルドでかっこいいアクセサリー
外国ものの素材が珍しい。
おしゃれな彼に是非バレンタインにプレゼント!
tam tam dank


------------------------------------------------

26.udoncostar☆

消しゴムはんこ作家さん
ヘッドフォンしていたり、ギターを持っていたり
おしゃれなキャラクターのはんこやポストカード
癒されます(^^)
udoncostar☆


------------------------------------------------


27.173marie

アクセサリー作家さん
お上品なおとなの女性に向けたブランド。
173marieさんにかかればリボンも
おとなの女性のアイテムになります。
173marie 



------------------------------------------------

28.いとうこずえ

イラストレーター/手芸作家さん
オリジナルのイラストを用いた鞄やポストカード
マグカップなど出展。
心にしみる、詩のポストカード、いいですよ。。。
いとうこずえ


------------------------------------------------

29.かおかおパンダ

アーティスト
元気があふれる作品です。
有名な作家さんなので
一度はどこかでかおかおパンダさんの作品を見たことがあるのでは。
かおかおパンダ


------------------------------------------------

30.こぬらて

イラストレーター
ゆるーいキャラクターのオリジナルイラストを
雑貨にされています。わいわいとしたイラストが楽しいです。
思わず笑顔になってしまいます。
こぬらて


-----------------------------------------------

以上、30名までご紹介終了です。

あと10名。

パート4をお待ちくださいね~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

作家さん紹介 パート2

2010.02.10.18:31

こんばんは。

昨日に引き続き、

ご出展作家さんをご紹介いたします。

------------------------------------------------


10.HEJSAN(へいさん)

スウェーデン語で“こんにちは”という
名前の作家さん イラストレーターさんです。
今回は新作のミニバックをご出展です。
あわせて、スウェーデン語を使ったポストカードも販売しています。
色がかわいい作品です。
HEJSAN


------------------------------------------------

11.Honey Spits 

ストラップ作家さん
きりんやマトリョーシュカ、クローバーなどを
かたどったストラップがかわいいです。
ことりが人気です。

Honey Spits


------------------------------------------------

12.IZUMIN. wool craft

羊毛フェルトの作家さん
ニードルを使わず、紡いで作品を制作されています。
石鹸水で形成もするそうです。
ビビットカラーのストラップがキュートです!
IZUMIN. wool craft


------------------------------------------------

13.kino

アクセサリー作家さん
お花の形のアクセサリーが愛らしいです。
ビンテージやデットストックのボタンやファブリックを使用されています。
ディスプレイもおしゃれです!
kino



------------------------------------------------

14.LUKU

ビーズ作家さん
うさぎのビーズ人形です。キットもあります。
うさぎの洋服には、通常のビーズだけでなく
花がついていておしゃれです。
LUKU


------------------------------------------------

15.maruma

布小物作家さん
何の物体か分からない、、、
そこが、なんともいえないかわいいさが出ています!
布使いなども個性的です!ポーチやバック、ストラップにピアスをご出展
maruma


------------------------------------------------

16.mashimarocket

あみぐるみ作家さん
独特な色の毛糸で、編んであるマスコットたち
存在感があります。ここにいるよって感じ・・・
へびマフラーおススメです。
mashimarocket



------------------------------------------------

17.mori2

アーティスト
ミニミニサイズのアートワークです。
3センチ角のキャンパスに
いろいろなかわいいものが描かれています。
mori2


------------------------------------------------


18.m's letters

カリグラファー
カリグラフィーを使用して、主にカードを制作されています。
文字だけでなく、カードのデコレーションが素敵です。
リボンを使用したり、カードのまわりを縫たっり工夫されています。
m's letters


------------------------------------------------

19.Nory

かばん作家さん
皮を使用し、鞄やチャームを製作されています。
ポーチやカードケースもあります。
手にフィットする手触りのいいアイテムです。
使い込めばいい味が出そうです。
Nory


------------------------------------------------

20.ovce

アクセサリー作家さん
独特の世界観のあるアイテムです。
若い女性から人気があります。
蝶のピアスは売れ筋です。 布プリントを加工して制作されています。
ovce


------------------------------------------------



引き続き、パート3をお楽しみに~

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

新聞掲載!

2010.02.10.10:45

20100210104810
本日の

朝日新聞の


朝刊の

マリオンにて!

おとなかわいい雑貨展の案内が掲載されました!


朝日新聞をご購読の方、見てみてくださいな!



ご出展作家さん紹介パート1

2010.02.09.23:41

こんばんは。

やっとご出展いただいている作家さんを紹介することができます。

パート1ということで、10人の作家さんをご紹介。
パート2、パート3、パート4と続きます。

Don't miss it !!

--------------------------------------------

01.AKAITORI STAMP FACTORY

消しゴムはんこの作家さん
11日、13日には実演販売です。
自分の好きな文字を入れることができます。
私も作ってもらいました。(^^)
かわいいはんこがいっぱいです!
AKAITORI STAMP FACTORY

--------------------------------------------

02."APPLE TEA" 清水由実子

トールペイントの作家さん
かわいい猫やお花を描かれています。
めがねケースやクリップなどにデザインされています。
素敵な作品です。



--------------------------------------------

03.Atelier Chou Chou*kaz

アクセサリー作家さん
アンティーク調のデザインです。
指輪やネックレス、ブローチなどが出展されています。
おとなな女性に似合うアイテムです。
Atelier Chou Chou*kaz


--------------------------------------------

04.aya

アクセサリー作家さん
リングやネックレス以外にもポストカードなど制作されています。
ご自身で撮影した写真を元に作られています。
非常に色が綺麗で、透明感のある作品が魅力的です。
aya


--------------------------------------------

05.*chiho*

布小物の作家さん
やわらかい素材の布を使用した作品です。
やさしい色みの布で作られた小物は、温かく包んでくれるような
癒しがあります。
*chiho*


--------------------------------------------

06.chiko

布小物の作家さん
和の布とパリジェンヌの融合をテーマとされていて
非常におしゃれなバックやポーチが印象的です。
女優さんやスタイリストさんなども愛用されているとか。。。
chiko


--------------------------------------------

07.Chiku Chiku

羊毛フェルトの作家さん
愛らしいクマやひよこがたまりません!
かわいいかわいいキャラクターがなんとも言えません!
Chiku Chiku


--------------------------------------------

08.cona

帽子作家さん
おしゃれな帽子が勢ぞろい
淡い色で、どんな服にも似合いそうです。
帽子の他に、ブローチなどもあります。
cona

--------------------------------------------

09.curi

イラストレーターさん
ふんわりとしたキャラクター
見ているだけで幸せになれます。かわいいです!
メッセージカードや原画作品を展示しています。
curi


--------------------------------------------

10.gabby

あみぐるみ作家さん
かえるにクマにバクにハートにてるてるぼうすに、
たくさんのあみぐるみが勢ぞろい! にぎやかな展示です。
ストラップやシュシュもあります。
gabby


以上、10名の作家さんをご紹介。

パート1は終了~

パート2をお楽しみにー

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

本日は

2010.02.09.19:43

おとなかわいい雑貨展

7日目

折り返し地点です。

本日は、一日PCと

戦って

終わりました。。


展示会場の動画をブログに掲載したくて
登録しようとしたけど
いまいちうまくいかん!!


いまだに、アップできていない・・・

明日こそ!!

でも、ユーチューブはうまくいく予感。

アップできましたら
ご報告いたします。



今日はお休み

2010.02.08.23:51

おとなかわいい雑貨展は本日はお休みでした。

だらだらと過ごした一日でした。

はんせい、

だらだらの合間に
家で一週間の事務作業を行ってました。

それから、一応作家として名前を出してしまっているので、作品?作りに励みました。

みなさんの足元にも及ばないですが、シュシュとコースターを作りました(^-^)/
明日、並べる予定です!


今週は、今更ですが…

このブログにて、ご出展作家さんを紹介したいと思います。

パーティーの様子 パート2

2010.02.07.15:34


パーティーの様子
パート2

実は、パーティー中

イベントが2つありました。

1つは、先ほどご紹介しました、ヴァイオリンのデュオ

もうひとつが抽選会!!

このイベントをご紹介するのをすっかり

忘れてしまっておりました・・・


以下、その模様です。




いいたいところですが、


私が自分で司会進行していたもので、
写真がそんなにありません(泣)


唯一撮ってくださった写真が
カメラの設定ミスと
人が動いてしまったことにより
ぶれております。

でも

様子を伝えたいので

思い切って

アップします。


どうぞーーー



司会進行している私。
これから引きますよぉ~

私


抽選にあたって
賞品をもらっているところ

抽選会


こんな感じで開催しました。。。


ご報告。

おとなかわいい雑貨展/パーティーの様子

2010.02.07.09:22

昨日は、おとなかわいい雑貨展のパーティーがありました。

その様子をご報告いたします。


みんな見てくれています(^^)

パーティー&展示

パーティー&展示


私の友人が演奏をしてくれました。
聞いていてうっとり・・・

パーティー&展示



その後、演奏してくれた友人と一緒に撮影!!
本当にありがとう!!
演奏してくれた友人と



最後に、みんなで。
作家さんもお客さんも一緒に!
先に帰ってしまった方もいらっしゃるのですが・・・
作家さん、お客さんと


こんな感じで開催しました。

楽しいひと時を過ごせました。。。



theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

おとなかわいい雑貨展覧/パーティー

2010.02.06.20:57


今日は待ちに待った!?

おとなかわいい雑貨展のパーティーでした!

またまた、



帰宅中。。


たくさんの方がいらしてくださいました。


ホントにありがとうございます。(*^o^*)


パーティーの進行、ぐだぐだですみませんでした。m(_ _)m


でも


でも


みなさんに楽しんでもらえたのでは!と感じてます。


みなさん、笑顔で帰って行ってくださってホントによかった。(^-^)


うれしいなぁー


また、雑貨展

やろー!


とりあえず、明日の日曜日もがんばるぞ!


パーティーの写真は後ほどアップします。(携帯なもので…)

雑貨展、4日 終了~

2010.02.05.20:51

4日目

終了しました。


今、帰宅中です


ついに明日はパーティーです。


みなさんきてね。

でも、お酒やお菓子ばっかり食べないでね。(たまにいるんです(ToT))



それから、パーティー中盤には、私の友人がヴァイオリンのデュオで演奏してくれます。


その後…


ご出展作家さんの作品が当たる抽選会を開催。

素敵な作品を用意してます。


ご協力いただいた作家さま、ありがとうございます!


ではでは


明日は楽しくなるように頑張ります(^-^)/

HPを更新しました。

2010.02.05.06:58

おはようございます。

今日は、早起きをしました。


さて、雑貨展も本日で4日目となりました。

毎日、たくさんのお客さんが来てくださっています。

のべ来場者数:約150名!!

すごいです。

ありがたいです。

週末はどうなることやら?!


それで、それで、

雑貨展のHPを更新しました。
トップページに展示中風景をアップしました。

http://www.okzakka.com/


かなり充実してますよね???

ねっ?? ねっ??

来たくなっちゃいませんか?

かわいいものが多すぎて困りますよぉ~

2時間くらい普通にいられますよぉ~(笑)

是非!是非!!

今日もがんばるぞ!!

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

雑貨・ざっか・ザッカ

2010.02.04.10:53

今日はおとなかわいい雑貨展、3日目です!
今、向かってます。

昨日はブログお休みしてしまいました。

昨日の感想☆

平日の割に、たくさんお客様いらしてくださいました(^O^) ホントに楽しく展示を見ていただけてうれしいです。


作家さま
皆様のおかげです!ありがとうございます♪


お客様☆
本当にありがたく、感謝です!
是非、おとなかわいい雑貨展のファンになってください(*^o^*)



今日もがんばるぞー!!

はじまりました。雑貨展!!

2010.02.02.19:34


こんばんは。

本日、おとなかわいい雑貨展

始まりましたーーー

わーーーい


午前中から入れ違いに
お客様がご来場くださいました。

ありがとうございます。

そして、受付等々お手伝いくださった
AKAITORIさん、m'slettersさん、ありがとうございました。


明日もがんばるぞーーー

展示の雰囲気

おとなかわいい雑貨展1

おとなかわいい雑貨展2

おとなかわいい雑貨展3




theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

本日!おとなかわいい雑貨展 (^O^)

2010.02.02.09:33

本日

待ちに待った!


おとなかわいい

雑貨展


開催です!


11時から
20時まで


新宿区大京町12‐9
アートコンプレックスセンターにて
http://www.okzakka.com/



いよいよ明日 開催!!

2010.02.01.23:53

こんばんは。

今日は、雑貨展の搬入でした。

朝からだったので、ちょこっと疲れてしまいました。
まだまだ準備することがあるのですが、
早めに切り上げで寝ますzzz


展示は、すごいですよ~~
素敵な作品が目白押しです!!


来て損なし!!!!


いよいよ明日11時から開催です。



おとなかわいい雑貨店vol.4
東京ざっかマルシェ


HP:http://www.okzakka.com/

展示詳細☆
2月2日(火)-2月14日(日)
11時から20時 最終日17時
The Artcomplex Center of Tokyo (ACT)
〒160-0015 東京都新宿区大京町12-9
丸の内線 「四谷三丁目」駅【出口1】徒歩7分
JR総武線 「信濃町」駅 徒歩7分
TEL/ FAX 03-3341-3253
マップ:http://www.okzakka.com/map.html


皆様のご来場、お待ちしております!

theme : ハンドメイド雑貨*イベント
genre : 趣味・実用

プロフィール

さとみ0829

Author:さとみ0829
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
お問合せ・ご感想などこちらから
おとなかわいい雑貨展のお問合せのほか、ブログのご感想・ご意見などお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ランキングはこちらをクリック!
